FC2ブログ

11月30日は・・・


今日は娘の6歳の誕生日!!

本当に早いもんです・・

色んなプレゼントを貰ってご満悦。

締めくくりはやっぱりケーキです。

IMG_0700-001_convert_20121201013204.jpg

これまで大きな病気も怪我もせず、元気に、比較的素直に育ってくれました!

来年からは小学校。

いまはまだパパ大好きと言っていますが(笑)、いつまでなんでしょうかね?


産まれるときは元気ならそれでいいと思ってたのに、

気づいたら運動、勉強、色々期待してしまってるなぁ

親こそ初心に帰らなければ。


今年も元気でありがとう!

お誕生日おめでとう!



スポンサーサイト



.30 2012 雑談 comment0 trackback0

またもS湖へ!

先日の記事のあと、またしてもS湖へサクラ狙いで向かいました。
10月28日(日)、同行者は今年からルアー始めたYさん。

彼にはルアーでの釣りを簡単には教えたりしたんですが、まだ1匹も釣れていないらしく、
今回はどうにか1匹だけでも釣らせたいの同行しました。

IMG_0651_convert_20121109223540.jpg

写真では伝わりませんが、強風でかなり厳しい状況でした。
多少波があるくらいならかえっていいんでしょうが、寒すぎ・・

そんな厳しい状況でも文句も言わず振り続けるYさん。
僕も負けずに色々試して、あたりパターンを掴もうと探るが、全くアタリがない。

2時間ほど過ぎた頃、キャスト後にタバコに火を付けるYさん、強風で火も着きづらい。
着火に戸惑ってるあいだにルアーは沈んでいってる、やっと火を点けテンションをかけたロッドに
まさかのHIT!!!!!ってマジですか・・・(笑)

そして初めての魚の手応えを感じながら、でも楽しむ余裕は無し!
一気に引き寄せる!
そして初物は・・・

IMG_0653_convert_20121109223658.jpg

30センチちょっとの見事なサクラマス!!
ルアーでの初GETがサクラってちょっと贅沢なような(笑)

でも悲願の1匹目釣れてよかった~、釣らせてあげようなんて最初は思ってましたが、
大したアドバイスも出来ないまま、逆に先に釣られちゃいましたよ。

ここのサクラにはやっぱりシルバーブルーが相性いいようです。

僕はというと・・・
スプーンだミノーだと3時間投げ続けましたが、結局ボウズ(笑)
なんだかなぁ~
もうどうしょうもない、釣れる気がしない、自信喪失です。

せっかく載せれた魚の写真はYさんのだけ~
ヤバイな・・
.09 2012 釣行記 comment2 trackback0

プロフィール

kitanoturibito

Author:kitanoturibito
1975年生まれ

札幌市在住の道産子

血液型
AB型ですがなにか?

趣味
アウトドア・釣り・サッカー

好きな音楽
thee michelle gun elephant
The Birthday
Blankey Jet City
JET
・・・etc.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR