FC2ブログ

もう何のブログだか・・

3月27日、今日は安平の親のところへ娘を連れて遊びに行ってきました。
そうまた釣りとは無関係・・

何だか父親が食べさせたいお店があるってことで、お呼ばれしました。
3月4日の誕生日プレゼントっていう無理矢理な理由を付けてくれたんで、
こちらも甘えて御馳走になっちゃいます。

連れていってくれたのは『和牛レストラン ログハウス びび』
「和牛」と「ログハウス」って言う、かなり素敵なワードが2つも店名に入ってるなんて!!
テンション上がるお店です。

ここは苫小牧と千歳の中間くらいにあるんですが、地元では有名で、TVでも度々紹介されてるようですね。
僕も知ってはいました、何故なら札幌から新冠や静内の方面へ釣りに行くとき必ず通るから(笑)
通る度に気になってたんですが、夜中や朝方通るんで開いてない・・
それ以前に「和牛」の看板が僕の財布には障壁に。

気になってた店だけに思わぬ形で来店が叶いました!
お店について車から降りると白鳥の鳴き声が響いています。
近くにウトナイ湖もあるしそこからか・・にしては声が近いような・・
お店入って納得。
裏に美々川って川が流れてて、そこに白鳥が優雅に泳いでいました。

IMG_0102_convert_20120328011557.jpg

父親が予約までしててくれたようで、席につきメニューを開く。
僕には気軽に頼める値段じゃないんですよねこれが・・
とは言え自分で払うとなれば再来店なんていつになるやら、ここは好きなものを・・(笑)
父親もかなりの量を注文、大丈夫か?

ステーキやらジンギスカンやら、「今日のお肉はは白老牛でございます」なんて言葉とともに肉が運ばれる。
見るからに美味しそう!!

IMG_0110_convert_20120328011807.jpg

興奮でぶれてますね(笑)
写真は「特上テンダーステーキ」です、一番高かったはず。

味は・・

美味いに決まってます!!

いや〜、久々に食いましたね美味い肉!!

次々と肉の皿が運ばれてくるだけでも幸せなのに、この味、たまりません!!
至福のひと時でした〜。

が、うちの娘、実は肉が嫌いで・・
子供のくせにウインナーすら食べないんです。
肉食べなさいって言われてテンション下がってる子供なんて見たことないんですよね・・
なんでなんでしょうか。
でもこういう時には助かりますがね(笑)
食べ終わると辺りはもう真っ暗、娘に白鳥の写真を撮ってもらい店を後に。

IMG_0114_convert_20120328011657.jpg

満足のいく味と量、久々の贅沢(笑)
ご両親様、御馳走様でした!!

最近会う機会が多い僕の両親、去年まで爺ちゃんになかなか恥ずかしがって近づかなかった娘に多少変化が
今日はかなり一緒にいれるようになってきてたなぁ。
抱っこされるとやっぱりまだ逃げてましたが(笑)
もう少し回数会えばもっと慣れるんだろうな〜
孫を連れてくのが親孝行という事にして、今回の御馳走にも孫の顔で恩返ししていこう!

にしても、また行きたいなぁ、ボーナス出たら嫁に頼んでみようかな?

こんなに書くとバカ高いお店みたいなになっちゃいますが、そうゆうわけではありませんからね〜
我が家では厳しいってだけですから(笑)




そろそろ釣りしないとね・・
食べもんしか書いてないな。
これで釣りブログのカテゴリーって怒られないんかな??





スポンサーサイト



.28 2012 雑談 comment5 trackback0

ホワイトデー

ずいぶん前の話になりますが、3月14日ホワイトデーです。

特別なんにも用意してなかったのですが、「バレンタインのお返しは・・?」と
家族から催促されたんで、お菓子を買いに出かけました(笑)

娘を車に乗せ、「クッキーとシュークリームとマカロンだったら何がいい?」
と聞いてみました。
僕としてはシュークリームと答えるように三択も用意したつもりでしたが、
答えは意外にも「マカロン!!」
想定外です・・
多分僕の誕生日に食べたケーキにのっかってたマカロンが気に入ってたのでしょう・・
シュークリームなら安く済むと考えてたんですが、墓穴ですね。

マカロンとなればお店は『レ・リシェス』しか思いつかない。
平岡公園東にある小さな洋菓子屋さんですが、かなり有名でお客さんが絶えないお店です。
オープン当初、オーナーが「甘くなくちゃお菓子じゃない」とインタビューに答えてたのが印象的。

IMG_0091_convert_20120328011440.jpg

店構えもお洋菓子屋さんらしい!
店内にはケーキがずらっと並んでます、美味しそう〜!!
ロールケーキなんかも人気なんですよね。

ですが今回の目的はマカロン。
マカロンの種類が結構あるんで、「何味がいい?」と聞くも、娘は選びきれない・・
一向に決める気配がないので、もう面倒くさくなって「1個づつ全部買おうか」
小悪魔の笑顔で頷く娘・・
こうなると出費がシュークリームの比じゃないな〜

数えたら13種類あるマカロンを全部買い帰宅。
因みに1つ158円だったかな、全部で2,000円超、普通のケーキの方が安いんだけどなぁ・・
などとケチ臭いこと考えながらも、娘のためじゃしょうがないかと言い聞かせる。
釣りシーズンじゃなくて良かった。

IMG_0093_convert_20120328011516.jpg

カラフルで可愛いので子供にはぴったりかも。
もちろん各色で味も違います。
イチゴやコーヒーやアンズ・・ミントなんてのもあります。

美味しく頂いてホワイトデーのお返しも無事完了。

今度から三択にはもっと事前の情報収集を徹底しようと感じた1日でした・・

.28 2012 雑談 comment0 trackback0

誕生日。

3月4日は僕の誕生日!

ってことで、仕事が終わってから家族でささやかな誕生会をしてもらいました〜。
料理は嫁に作ってもらい、ケーキも用意してもらいました。

ケーキを連日食べるのも・・って理由で雛祭りケーキは無しっだったので、娘は損してるのかな?(笑)

今回のケーキは里塚にある新しめのお店に予約。
前々から気になっていたんですが、何かとタイミングが合わず初めての購入です!
新しいお店の味・・それだけでちょっとワクワクします!

IMG_0081_convert_20120307235049.jpg

娘の好みに合わせると何処で頼んでも同じようなケーキになっちゃいますね〜(笑)
味はちょっと大人な感じでしょうか、
プレートなどのチョコレートも結構ビターな感じです。
マカロンも美味しいですし、美味しかったです!!

そして娘からのプレゼントは、最近上手になってきた絵でした。

IMG_0090_convert_20120307235131.jpg

これは嬉しいですね〜!!
4月からは年長組みになって、来年はもう小学生か・・
早いもんです。

こんなプレゼントもいつまでくれるのかなぁ(笑)




.08 2012 雑談 comment0 trackback0

プロフィール

kitanoturibito

Author:kitanoturibito
1975年生まれ

札幌市在住の道産子

血液型
AB型ですがなにか?

趣味
アウトドア・釣り・サッカー

好きな音楽
thee michelle gun elephant
The Birthday
Blankey Jet City
JET
・・・etc.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR