FC2ブログ

憧れの車

4月29日(水)

長年の憧れであった車の納車日でした。
天気も快晴、夕方の納車の時間が待ち遠しい。

思えばちょうど20年越しの念願成就となるのか・・・
まだ学生だった頃、自分の車が欲しくて、車探しを始めて
雑誌で見つけたのがランドローバーだった。

まさに一目惚れだった気がするな・・・

レンジローバー、ディスカバリー、ディフェンダーと大まかにシリーズが分かれるが、
レンジは値段で即対象外に(笑)
ディフェンダーはモノも少なく、当時お世話になった車屋さんの意見も聞いて却下。

最初の車はディスカバリーに決まった訳ですが、数年で手放すことになり、
その後は、結婚やら出産で、安心安全な日本車を乗り継いでいましたが、
街中ですれ違うローバー車にはいつも目を奪われていた。

乗っていた車の車検が半年後に迫り、買い替えも視野に車屋巡りをした休日、
嫁の希望は4WDでオートマ、お金がかからない。
輸入車、日本車とある程度見て、中古のランクルなんかもいいなぁと思い、クロカン専門店を覗くと・・・

そこに憧れの車が!

嫁の許可は出ないと思ってはいたが、交渉しないで諦め切れるようなもんでもない。
なぜなら、今まで乗っていた車はハイブリッドで燃費も抜群、機能も問題なし、故障もゼロ
でも、
でもです、
相棒としては退屈な存在になってしまって、肝心の釣りへの足は遠のく結果に・・・。

やはり好きな車に乗らないと!!

で、出会ったその日に嫁の許可も渋々ながらもらい、即決したのがこの車!





IMG_0689-001_convert_20150508004506.jpg


ランドローバー・ディフェンダー90SW 50周年記念モデル!!!

やっとローバー車に帰って来れた!!!

運命の出会いと、嫁の寛大な決断に感謝です。

ほのかに車内に流れ込んでくる懐かしいオイルの匂いと共に、沢山アウトドア頑張らねば(笑)
まずはGWキャンプに行ってきます!!


スポンサーサイト



.30 2015 雑談 comment1 trackback0

またまた東京出張~!

6月11日~16日の5日間、仕事で東京へ出張していました。

前回の出張はかなりニュースにもなった、首都圏を襲った大雪の時、
今回は何事もなく終わってほしいな~

宿は亀戸。
地名は知っていますが、イメージや知識は全くない土地です。
ただ、前回の町田市よりは移動が楽かな、訪問先にも近いし。

泊まったホテルは、外壁補修の点検中なんでカーテン開けないでくださいとのこと・・・
別に見られても困らないが、カーテンは閉めておいたが、
2日目の朝、ふとカーテン開けたら、目の前にスカイツリーが!!

IMG_0119_convert_20140625224420.jpg

スゲーよく見えるのに!
やっぱ、カーテンは開けておこう!
なんだか、得した気分になっちゃうのは田舎者の証かな(笑)

そしてこの出張の間にワールドカップが開幕してしまうのです。
盲点だったのは、このホテルのTVにBSが映らない事・・・マジか・・・
主要な試合は地上波でもやってくれるだろうけど、ま、録画予約もしてきたしいいか。

そして、日本の開幕戦前日には、スカイツリーもサムライブルーに!

IMG_0120_convert_20140625224442.jpg

まぁ、普段のライトアップが何色なのか分かりませんから、これが特別な色だと言われても・・・
ですがラッキーだったってことにしときます(笑)

出張中に毎回食事がファミレスとか、コンビニになっていたので、
今回こそは!と、らしいものを探していたら、ホテルの近くに「もんじゃ焼き」の看板を発見!!
これは食べるしかないな!

今まで東京に来ても、もんじゃ焼きは手を出さなかった、
なぜなら、あまりにも衝撃的な見た目だから・・・
このハードルは思った以上に高いと思いますよ、他の土地の人には。

で、注文して、焼いてもらうことに!
焼き始めると、いい香りがしてきます!食欲涌いてきた~(笑)

IMG_0121_convert_20140625224501.jpg

これが完成形!なんですね(笑)

恐る恐る食べてみる・・・

お、美味い!!

そりゃそうか(笑)
お好み焼きのような味ですと言ってしまうと、元も子もないのかな?(笑)
でも、他に例えが浮かばないんですよね~

ちょっとだけ東京の雰囲気を味わって帰路に。

IMG_0122_convert_20140625224519.jpg

綺麗な夕焼けの中テイクオ~フ!!

新千歳は涼しいなぁ~!!


.17 2014 雑談 comment0 trackback0

北海道に猛暑!!

6月3日(火)~4日(水)

いつもの休みの火曜日、水曜日。
ただ、いつもと違うのは異常な気温・・・

最高地点では37度超え!!

ここ札幌でも6月の最高気温を更新したそうです。
北海道の多くの家庭にはエアコンがありません!
その中で、30度以上になると、拷問です(笑)

火曜日は釣りに行こうかとも思いましたが、ウェーダー履く想像した時点で断念!w

水曜日は午前中にサッカーの予定が入っている。
相手もいるのでキャンセルってわけにもいかない。

8時からという比較的早い時間に開始だったのが、せめてもの救い!
そして、いつもより経験者が多く集まってくれたので試合も快勝!!!
そして久々に得点も取れたし、楽しいゲームだった。

しかし、熱中症ってのはこれか・・・?
って瞬間があった。
水を飲むだけじゃなく、頭からかぶって復活!
危ない、危ない。

暑さと、サッカーといえば、毎年会社のフットサル大会が行われている。
だいたい暑い時期に。

今年も7月15日に決まったらしい。
味の素スタジアムが会場だ、相当暑いだろうな~

毎年参加しないでやり過ごしていたが、メンバーなどの都合があり
今年は参加しないといけない流れになってきている。
ん~、だったら2、3年前のメンバーの時に行けば良かったなぁ~(笑)

練習もしないと、今回は未経験者も参加するので、勝ち残るのは難しいかな~
そもそも、こんなオッサンが出ないといけない時点で勝てないが・・・

今月の11日~16日は仕事で東京出張だ。
前回は大雪で酷い目に遭ったからな~、次は猛暑なんてのはごめんだな!

どうか涼しい日々でありますように!!


.07 2014 雑談 comment0 trackback0

初BBQ!!

4月29日(火曜)

この日は祝日!
火曜日が祝日ってのはかなり珍しい!

で、久しぶりに子供ともmending-flyさんとも休みがあったので、
ふた家族でどっかでBBQでもしようかという事に(笑)

それほど離れていない場所をと探していると南幌町に良さげなキャンプ場を見つけそこへ行くことに!

途中の江別市で合流し、現地へ到着!

到着したら先客が1組、スクリーンテントをたてている最中でした。
しかし僕らはとてつもない風の強さに、完全に腰が引けていた(笑)
設営中の方もかなり苦戦している・・・
あれは壊れるなぁ~、とこっちが不安になるほど。

これは今日は無理かな・・・と思いながらも車の中で、どうにかなりそうな場所を探す。
ここは丘の上のキャンプ場で、風が吹きっさらし。
森の中で木々に囲まれていれば、風の影響も少ないかもと考え、探すが・・・
どこも、5月オープンが多い。
近場でやってそうなところへ電話もかけてみる。
で、やっと見つけたのが栗山町のキャンプ場!

現地までは車で20分ほど!
すぐに到着!

読み通り!!風の影響がほぼ無い!!
さっきとは天地の差である、移動してよかった~(笑)

貯水池があって、そのほとりのキャンプ場。
人も少なく静かで、日差しは届くが、風は届かない!最高である!

ちょうど昼時なんで、さっそくBBQを開始。
いや~、久しぶりの炭熾し!楽しい~!

後はもう、ひたすら喰うだけ(笑)
お腹がきつくなっても、目の前に肉があれば喰うしかない!!

お腹いっぱい食べました(笑)

その後はまったりとおしゃべりしたり、子供たちと遊んだり、幸せな時間だなぁ~


IMG_0075_convert_20140508235924.jpg


3人の娘達はちょうど1歳ずつ違うので、3姉妹のようにも見える(笑)
縄跳びしたり、シャボン玉したり、砂遊びしたり、
時間も忘れて遊んでました~

毎日がこんなだったらなぁ~(笑)
的な1日でした。


ちなみに池は釣り禁止WW



.09 2014 雑談 comment2 trackback0

家族でお出かけ

4月22日(火)

今日は家族でお出かけ、娘の学校が終わってから恵庭市へ!
TVで紹介されたジェラート屋へ行ってきました。

IMG_0055-001_convert_20140422232921.jpg

その影響なのか、普段から人気なのか、平日にもかかわらずかなり混みあってました。
店内はそれほど広くないので、商品を受け取って車で食べました。

僕はオレンジのやつと、クルミとはちみつのダブル。
嫁はモンブランと、ミルクだったかな・・
娘はブルーベリーと、チョコレート。

それぞれもう少しオシャレな正式な商品名があったと思いますが、忘れちゃいました(笑)

で、肝心な味ですが
美味しかったですよ~!!

ただ、フルーツ系は果汁が多いのでしょう、そのものの味が強めです。
酸味も強いので、ほかのモノとダブルで頼むと、甘さが感じられなくなるな~と思いました。
フルーツ系はそれのみで食べると美味しさがより楽しめそうですね~!

ジェラート食べた後は、千歳まで足を延ばしてアウトレットモール・レラにも行ってきました。

先日、北広島のアウトレットで売り場拡張のプレオープン行ってきてちょっと期待外れだったので、
ちょっと寄ってみました(笑)

最近なぜか、恵庭・千歳方面へよく来る。

先日は、お蕎麦も食べに恵庭に来ましたね~

お店は「樹庵」という名前。
ご自宅に増設したのでしょう、通りからは見えづらく、看板も通り沿いには無いので
油断すると通り過ぎてしまいそうな感じ、僕らも幟があったのでかろうじて発見できました(笑)

IMG_0047_convert_20140422232546.jpg

写真は僕が食べた冷やしたぬき蕎麦。

グルメな訳じゃないんで、上手に表現できませんが、こちらも美味しかったですよ~!
ただ、僕にはちょっと量が物足りなかったなぁ。

畑はまだ雪に覆われていましたが、蕎麦畑があるようで、収穫しお店でも出しているとのこと。
その時期にまた来てみたいです!!

その帰りにちょっと寄り道、白鳥の大群でも見ようかとウトナイ湖へ!

娘が2歳くらいの時に一度連れてきてるけど、その頃はまだちょっと怖がってるふしもあったので、
もう小学2年生になった今なら、もう少し楽しめるかな~と思い湖へ!

うじゃうじゃの大群を思い出しながらセンターを抜け湖畔へ歩く。
風が強くかなり寒い・・・

そして目の前に広がった光景は~!!



まさかの1羽のみ!!(笑)

IMG_0048_convert_20140422232608.jpg

逆にこの1羽は何故残ってるのか(笑)

予想外過ぎて笑える展開でした!
で、速攻で帰路に!

帰り道の千歳の畑に、丸まってる雪の塊のような白鳥の大群が・・・
ここに居るのかっ!(笑)

家族と出かけるのもいいもんです。

もう少し暖かくなったらキャンプにも行きたいなぁ。




.23 2014 雑談 comment2 trackback0

プロフィール

kitanoturibito

Author:kitanoturibito
1975年生まれ

札幌市在住の道産子

血液型
AB型ですがなにか?

趣味
アウトドア・釣り・サッカー

好きな音楽
thee michelle gun elephant
The Birthday
Blankey Jet City
JET
・・・etc.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR