FC2ブログ

冬はやっぱり・・・

鍋と言いたいところですが、またまたフットサルで~す!
2月3日(日)に豆まきもしないでフットサルです。

会場はかなり久々の「フットサルスタジアム蹴」です。
この時期はどこのコートも予約いっぱいで取りづらいんですよね・・

ここはコートが板張りでモップ掛けしてないと滑りやすくて、踏ん張り効かないから足が疲れる。
それと、コートも少し小さくて天井が低い。
正直あんまり好きではありませんが、他が空いてないんでしょうがない。

IMG_0739_convert_20130207214906.jpg

とはいえ、始めちゃえば関係なし(笑)
いつも通り楽しんじゃいます!!

前回のバスケのときから、普段参加してなかった初心者の人たちも加わって笑いが増えたな~
珍プレーや予想外のプレーが続出です!!

今回はメンバーのお姉さんが参加したりと、参加者にも幅が出てきました。
次回は2月9日(土)やっといいペースで予約入ってるなぁ。

スポンサーサイト



.07 2013 フットサル comment0 trackback0

年が明けても・・・

寒い日が続きますね~

なんで釣りには行かずにフットサルです!

IMG_0730_convert_20130125001546.jpg

ですが、このコートは倉庫みたいなもんですから気温は限りなく外気温に近い!!
風がないだけマシってなもんです。

不思議なもんで動き出したら汗も出るんですよね~
久々に楽しく走り回りました!!

しかしこれも年のせいなんでしょうか、それとも体重のせい?
両膝が痛いんですよね・・
半月板かな?靭帯かな?
次の日の階段なんか地獄のようです(笑)

そして3日後には体育館でバスケ
なぜバスケ?
会社に結構経験者が多くて、話が盛り上がって開催になったようです。

IMG_0731_convert_20130125001618.jpg

フットサルと違い人の集まりがいい・・
20人が集まってバスケ!
高校の体育以来だから約20年振り、ボールが手につかない(笑)

経験者と素人がほどよく混ざって、和気あいあい、楽しいひと時でした!!

次は26日にまたフットサル!
お正月についた肉を落とさなければ!

早く春になれ~!!!!!
釣りさせろ~!!!!!


.25 2013 フットサル comment5 trackback0

フットサル!

昨日、1月26日ひさびさのフットサルやってきました。
今回の会場は「きたえーる」
先日1月15日にエスポラーダ北海道にKINGカズが参戦して試合を行なった場所です!
てっきりそう思って行ったんですが・・
カズが試合したのはメインアリーナ、僕らが今回使うのはサブアリーナ・・
全く違うコートでした(笑)
同じコートだからって何か変わるわけでもないんですがね、ちょっと残念です。

IMG_0037_convert_20120127234013.jpg

それでは実際の内容ですが、酷いもので・・
チームとしてもまとまらないし、個人ではどうしょうもないくらい酷い!!
今までで一番下手くそだった・・

パスも、ディフェンスも、シュートなんて打つ機会も無い!
そもそもプレーの前に、判断が遅い。

な〜んにも出来ないまま、終了・・
結構久々っだったから楽しみにしてたのに、全く楽しめなかった。
日曜日にもコート予約してるが、このままで大丈夫か??
.27 2012 フットサル comment0 trackback0

フットサル!!!

23日、おゆうぎ会が無事終わり、その夜22時〜フットサルの予定が入ってました。

会場はホームコートになってるイーワンスタジアム。

昼間に少し寝て、体力温存して会場に!

今回は気合が入ってます!

というのも、フットサルのダブルヘッダーなのです!!


まずはいつもの会社仲間と2時間のフットサル開始。

今日のフットサルには、今年の夏に家業を継ぐため退社した守護神Mさんが来れるとの事で楽しみ〜!!

とんでもない反応の速さと、支持の正確さでいつもゴールマウスを守ってくれてたんですが、

本当に久しぶりの再会&フットサル!!

やっぱ上手い!!

点が入らない!!

圧力が半端ない!!

結局彼が入るチームが勝ってるような・・(笑)

楽しい時間でした〜!!また遊びに来て欲しいな〜!!


あっという間に2時間が過ぎ時計は24時に。

ここからは仕事上お付き合いのある、ヨドバシカメラさんとの交流戦です!!

こちらで残ったのは6人のみ・・

そりゃ次の日普通に仕事ですからね・・

正しい選択かも。

お馬鹿さん6人で立ち向かいます!

勝ったり負けたりの好ゲーム!

無茶なことしたり、マナー悪い方も居なく楽しい雰囲気で楽しめました〜

ありがとうございました!

また対戦お願いしたいですね〜。

びっくりすりぐらい人数集まっていたのが羨ましかったな〜。

多分、かる〜く20人以上は居たはずですからね・・・

いいなぁ〜。

で、終わったのは26時・・そう夜中2時ですね・・・

起きれるかな〜

部活以外で4時間も運動したの初めてかも。

次の日、予想通り全身バッキバキでした・・

.24 2011 フットサル comment2 trackback0

フットサル・・寒いぞッ!!!

なんですかこの寒さ・・

今日は北海道人み~んな思ってますよね。

仕事終わって22:00~フットサルスタート!

今日は全員で20人以上集まった、久々の大人数。

でも、とにかく寒い!!!

どんだけアップしても体が温まらない・・

そのままゲームスタート。

3チーム作って2試合交代、結構ハードです、やっぱり30歳オーバーは僕だけ・・

でも今回はサッカー初心者なんかもいて笑える楽しいゲームが続きましたね~。

ゴールも4点決めれたし、まぁまぁの出来でした。

サッカーといえばコンサドーレ頑張ってますよね!!

ここ最近北海道のスポーツと言えば日ハムでしたからね~

サッカー好きには肩身が狭い状況でしたが、

やはり結果が出るのが一番盛り上がるんですよ!!

どんなキャンペーンやイベントやるより、結果出して勝ってれば必ず観客は増える!!

観戦したゲームでまた勝って観客を興奮させればリピーターになる!!

このまま行くとJ1昇格が現実になりそうです!!

ただ、活躍した選手を次年度簡単に放出してしまうのはもうやめて欲しい・・

スカウトというのか獲得する選手はいい選手多いんですよね、コンサドーレ。

でも活躍すると放出・・

おそらくクラブの財政難が1番の原因なのでしょうが・・寂しい限り。

せっかく昇格してもそれじゃまた1年でJ2へ逆戻りですから。

ただ今は昇格にむけひた走るだけ!!

道産子魂で勝ち続けろ!!


.03 2011 フットサル comment0 trackback0

プロフィール

kitanoturibito

Author:kitanoturibito
1975年生まれ

札幌市在住の道産子

血液型
AB型ですがなにか?

趣味
アウトドア・釣り・サッカー

好きな音楽
thee michelle gun elephant
The Birthday
Blankey Jet City
JET
・・・etc.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR